人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Northern Lights 千葉の新しい街でスローライフ♪

宅配牛乳

午前中 瓶の音をさせながら配達にやって来る
なぜか瓶牛乳だと子供達も飲む‥が 初めのうちだけかなぁ‥(笑)

そういえば最近は夕方に豆腐屋さんのラッパの音もするなぁ~
なんとなくノスタルジック‥
宅配牛乳_a0010602_9121766.jpg

Commented by 小牛ちゃんのシロ飲食保存会より at 2007-05-06 18:10 x
牛乳は、人間が飲む為のモノでなく、小牛ちゃんが飲む為のモノです。
全国の小牛ちゃんの為にも、牛乳は控え、シロでなくアカを飲みましょう。

小牛ちゃんの為に、シロの横取りはやめよう!
Commented by か に at 2007-05-06 21:27 x
小牛ちゃんのシロ飲食保存会さん
この話、過去に聞いたことあるゾナモシ‥
全国の酪農家を敵にまわしたな(笑)
Commented by アカ撲滅運動推進委員会より at 2007-05-09 11:17 x
アカは、みんなで飲めば怖くない、というのは誤りです。
アカは、危険です。
全国のアル中患者の為にもアカは控え、アカでなくシロを飲みましょう。
Commented by 昭和30年代が好きなオヤジ at 2007-05-09 11:38 x
むかしは色々あったっけなぁ~
アイスキャンデー屋、紙芝居、バクダン←知ってるかな?、金魚屋、
さお竹屋、風鈴屋などなど。。
豆腐屋のプァ~ プゥ♪ う~~~ん、ノスタルジック~ゥ
ウチの近所は焼いも屋くらいかなぁ。。
Commented by か に at 2007-05-09 18:05 x
アカ撲滅運動推進委員会さん
アカでなくても危険です!(笑)
長湯に気をつけよう〜〜
Commented by か に at 2007-05-09 18:09 x
昭和30年代が好きなオヤジさん
バクダン知ってますとも!おつりがくるト○レでしょ・・
伝説の戦いの話はいつ聞いても面白いですよ!(爆)
冗談はおいといて・・ “あられ”デスよね〜
by kani34jp | 2007-05-04 09:28 | | Comments(6)