人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Northern Lights 千葉の新しい街でスローライフ♪

収穫も味わう

収穫も味わう_a0010602_1152524.jpg

白菜が上手く育ち鍋ばかりでは食べきれず、年末、実家におすそ分け・・
期待通りに漬物に変身して我が家に帰って来た!(笑)
収穫も味わう_a0010602_11541317.jpg

ブロッコリーも茎まで柔らかく、ドレッシング無しで美味しく頂いた。
大地の恵み、おふくろの味に感謝‥

Commented by Bandwagon at 2007-01-09 23:21 x
おいしそうですね!

嫁さんにはなかなか言えませんが、おふくろの味に男は弱いですね...。
Commented by shogame2 at 2007-01-10 10:18
こういうのってわらしべ長者とか「海老で鯛を釣る」?私も白菜漬けは挑戦しましたが、マンションでは美味しく作れないと勝手に決めて、以来放棄しました。
お袋の味は、あえて挑戦しません。私がお袋ですから息子に味をしみこませれば、後は野となれ山となれです。未来のお嫁さん(来てくれれば)が考えれば良い事です。旦那?は、諦めてもらいます。
Commented by か に at 2007-01-10 15:09 x
Bandwagonさん☆彡
最近は、お世辞抜きに嫁さんの手料理が1番美味しいです!
おふくろの味は、ちと濃口でして・・(^_^;)
まぁ、近くに住んでいると何かと良いものですよ‥(*^^)v
Commented by か に at 2007-01-10 15:13 x
shogame2さん☆彡
あえておふくろの味と書きましたが‥
新年早々ということで、ちょっとカッコウつけてみました。(^_^;)
自分で作る料理が1番美味しいです!(笑)
by kani34jp | 2007-01-09 11:52 | | Comments(4)