人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Northern Lights 千葉の新しい街でスローライフ♪

餅つき

餅つき_a0010602_15414673.jpg
御世話になっている地元農家の方達と環境塾のメンバーで餅つき会が行われた。子供達も喜び、大人達はそれ以上に喜び「ぺッたんぺったん!」餅つき評論家が多数いらしゃって・・・、大爆笑!来月からは別の森での作業、楽しみだぁ~(^_^)v
Commented by るい at 2005-05-31 15:37 x
自治会で餅つきをやると、おばあちゃんたちが借り出されます。
やっぱり、年季の入った長老が必要なわけで。(笑)
あんなときに、私は後ろで見てるだけの情けない現代ママであります。
Commented by かに at 2005-05-31 17:57 x
ほおぅ~
そうですか^^;私は初めて餅付きしました!(^^ゞ
森の中で食べた御餅は美味しかった~~
「かに」ですけど、やっぱり海よりも山が好きなのかも‥(笑)
by kani34jp | 2005-05-28 15:52 | | Comments(2)