人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Northern Lights 千葉の新しい街でスローライフ♪

亀十のどら焼き! 1月14日

亀十のどら焼き!  1月14日_a0010602_14492512.jpg浅草にお正月のお札を取りに行った‥。そのついでに所用を済ませた。地下鉄を出て雷門の前に来るとどうしてもこの店の前を通ってしまう。仕方がないのでついつい買ってしまう「亀十のどら焼き」(笑)、本当はこれがお目当てで浅草に行った様なもの‥(爆)これがどら焼きなの!?と思うほど皮のふわふわ感とあんの甘さ、舌触りがたまらない!
Commented by るい at 2005-01-18 18:40 x
きゃ、今度の土日に浅草に行こうと思ってるんですよ。
この間、氷川さまが混んでて回れ右だったから。
そのドラ焼き見つけてみよう。すぐ見つかりますか?
Commented by かに at 2005-01-18 20:05 x
は^^い! るいさん( ^^) _旦~~
雷門を背にして、左斜め前です。雷門前の横断歩道をわたり、
左に20歩位かなぁ?(^^ゞどら焼き好きはうさぎと亀に分かれるなんて話も聞いたことが‥上野の「うさぎや」雷門の「亀十」です。
Commented by るい at 2005-01-20 10:01 x
うさぎとかめ、よくご存知ですねぇ、かにさん。
あの写真を見なければ、どこかのお江戸の横丁のご隠居さんかと思っちゃいますよ。
ちなみに、よく行かれる海はどこだろうなぁ。
私は、大洗(那珂湊)、房総ですが、最近は常磐ができて、大洗が多いですね。
ちなみに、房総の菜の花が満開だそうで、旅心がそそられます。
Commented by kani34jp at 2005-01-20 15:15
あはは!せめてお江戸の横丁の「若旦那」にしてください(笑)
海>サッカーで有名になった鹿嶋です。好きな海はと聞かれれば「いわき」かなぁ。鮟鱇鍋美味しいし、景色も好きだし、市場の食堂も美味しいし、水族館もあるし、温泉もあるし、山もある。ちょっと遠い距離感がこれまた良いね。年取っても電車で行けそうだしね。(笑)
by kani34jp | 2005-01-14 15:17 | | Comments(4)