人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Northern Lights 千葉の新しい街でスローライフ♪

香港ギョーザ

ギョーザ騒動の折 我家にギョーザが生協(coop)より宅配される!
おいおい 大丈夫かよ‥005.gif
香港ギョーザ_a0010602_1747258.jpg

よく裏の能書きを見る‥034.gif
香港ギョーザ_a0010602_17521163.jpg

香港ギョーザは埼玉産だった!!041.gif
Commented by birdbunks at 2008-02-06 21:09
 今では貴重な一品かも!埼玉県って餃子有名なの?宇都宮は全国区だけど・・・?
 美味しい餃子に有りついて無い像!近くに美味しいお店も有りません。関東へ出動かぁ・・・(夢)
Commented by まっちゃん at 2008-02-06 22:23 x
 最近、表示を全く信用できなくなってきました。
 国産豚肉一体何割使っているんだろう、野菜の原産地は?疑ったらきりが無いですね。でもたぶん輸入物が沢山使われてます(^^;)
Commented by か に at 2008-02-07 08:49 x
birdbunksさん
どもどもm(__)m
餃子食べながらビール!コレ最高!!
埼玉で餃子というはあまり聞きませんね‥
birdbunksさんが関東出動の前に 私は北陸出動です!
絶対行くぞぉ~~!その際はイロエロな情報お願いします!(*^^)v
Commented by か に at 2008-02-07 08:54 x
まっちゃん
ですよね~~
まっちゃんと同じ事言いながら食べちゃいました‥(笑)
「地産地消」を心がけて普段のお買い物もしたいとオモッチョリます!
それを補うためにもやはり家庭菜園を復活せねばなりませぬ~~(^_^;)
Commented by birdbunks at 2008-02-07 21:14
 北陸のエロな情報は有りませんが・・・(笑)

 いつお越しになるのかな?時期によりお薦めポイントが変わってきます。お越しの際は、事前にルートを教えて頂くと、的確な情報を提供出来ると思います。
Commented by shogame2 at 2008-02-07 21:18
ビックリしましたよ!
千葉生協だし!
「kaniさんとうとう食べちゃった?」なんて。
埼玉産香港餃子でよかった、よかった。

Commented by か に at 2008-02-08 07:38 x
birdbunksさん
夏は暑いと聞いたので‥ 春休み!・・・と思っていますが
ルートによっては残雪があるかなぁ~
今回はエロは抜きでOKです~(笑)m(__)m
Commented by か に at 2008-02-08 07:51 x
shogame2さん
このご時世‥消費者も自分で選び抜く力、情報、知識等が
より一層必要とされるということなんですかね‥
まさにお手本とするのはshogame2さんということでしょう!
借りていた家庭菜園は、地主さんの方針転換で廃園、資材置き場になるそうです。
狭い庭の片隅で菜園を復活させます!きっと‥(^_^;)
by kani34jp | 2008-02-06 17:59 | | Comments(8)