船橋CCウォークラリー

昭和37年にオープンした歴史ある名門コースを歩けると言う事で
第1回 船橋CCウォークラリー 「新緑のゴルフコースを歩こう!」に参加
a0010602_14375948.jpg

自宅から歩いて10分足らずのカントリークラブ内は緑豊かで広々している!
a0010602_14381839.jpg

コース林の中には千葉県レッドデータブック カテゴリDに登録されている
“キンラン”が咲いていた!
a0010602_14413552.jpg

千葉県指定史跡“清戸の泉”がある 
カントリークラブ造成の折には数々の歴史的遺産が出土したという
a0010602_1449571.jpg

ゴルフをしない自分も 地元のゴルフ場に気軽に入れる機会であり
このような催物は大変喜ばしく思う

ゴールしてからコシヒカリ1キロ キュウリ トマト マリーコールドを頂く
[PR]
Commented by Bandwagon at 2007-05-08 20:44 x
開放デーは今日だったのですね。行きたかったな~!

泉は思ったより水量が多そうですね。このあたり一帯の地下のどこにこんな水脈があるのか不思議です。畑は水気が無いのに...。

いずれお願いして、泉を見学したいと思います。



Commented by まっちゃん at 2007-05-08 23:49 x
海へ、山へ、ゴルフ場へと楽しんでますね。
かにさんの調査力と行動力に脱帽(^^)
Commented by か に at 2007-05-09 07:13 x
Bandさん
これで“龍神コース”全ポイントクリヤーしましたぞ!
次はどのコース攻めようかなぁ〜(笑)
Commented by か に at 2007-05-09 07:18 x
まっちゃん
みんな近場ばかりですが‥(汗
調査はしていませんよ(笑)
本職の方には足下にも及びませんよ‥(汗)
Commented by まっちゃん at 2007-05-09 22:19 x
“龍神コース”って角から尾までですか?
何かつながりがありそうな名前だと思っていたのですが、
どんないわれがあるか教えてー

Commented by か に at 2007-05-10 08:15 x
まっちゃん
詳しくはWebで!(笑)
http://city.shiroi.chiba.jp/html/sansaku-map-index.html
by kani34jp | 2007-05-08 15:04 | アウトドア | Comments(6)