東京ウォーカー+八十八ヶ所

都営地下鉄「春」のワンデーパスを利用して東京ウォーク!
a0010602_1142840.jpg

ただぶらり歩くのは面白くないので‥
“都営地下鉄のみで御府内八十八ヶ所巡り!”に挑んでみた。

御府内八十八ヶ所は、四国札所の写しであり、ミニチュアの巡礼コースである。(大江戸めぐり 和田信子/著より)


素直に1番札所 高野山東京別院から始め、予定(目標)として品川区・港区にある寺院11ヶ所をめぐることに決めた。

ちょっと古い地図を片手にリュックを背負い、靴はオヤジの靴‥いやいや(笑)、厚底のゴツイウォーキングシューズ‥どう見ても都心に出かける出で立ちではない‥^^;
途中、お洒落な大学のキャンパスの横を歩いたり、新名所、東京ミッドタウンに寄り道したりで9寺院、結局、目標の11寺院を達成できず次回に‥^^;

久しぶりに都心を歩いたが、東京は未だ“普請中”である!
無責任な役人が創ってしまった郊外のNTはどうなるのか?
不安を感じた・・・。
だって‥お寺がマンションやビルになっているなんて!6階が本堂だったりする。br>
まさに「生き馬の目を抜く」大都市東京だ
[PR]
by kani34jp | 2010-03-28 23:02 | | Comments(0)